« 新作入荷情報7 ~foot the coacher(フットザコーチャー)~ | メイン | TRIBECKER LIVE! »

ワールドカップは終わっていないのです。

2006年7月 5日

made toの森本です。


残念ながら、我らが日本代表は予選敗退という結果になりましたが、
まだ、ワールドカップは終わっていないのです!

今回はさほどの波乱もなくサッカー大国が順当に勝ち進み、
好カードが続きますから、毎晩眠れません。

寝起きが悪いのですが、より一層ひどいことになっています。
でも、まぁ、仕方ありませんよね!

4年に1度のお祭りですから…。


そんな中、当社のホームページの運営管理をお願いしている
「超」がつく程のサッカーマニアのPENCEL二宮さんがドイツから帰国後、
made toにお土産を持ってやって来た。

もちろんドイツ行きはワールドカップ観戦目的だ。
(うらやましいことに日本対ブラジル戦!)


2nd_pv.jpj.JPG
コニログ初登場の二宮さん


その観戦の様子を聞いてみると、

今回のW杯では開催スタジアム周辺では
必ず盛大なパブリックビューイング(勿論無料!)が開催されていたが、
フランクフルトは何と街を貫流するライン川のど真ん中に
巨大スクリーンを建てて、川の両岸から見ることが出来るという、
前代未聞のPVを設置してあったらしい。


public_viewing.jpg
パブリックビューイング

それでオランダvsアルゼンチン戦では、隣国ということもあって
街全体がオレンジ一色!(オランダのチームカラー)
アルゼンチンの応援団も負けてなるものか、という感じだけど、
やっぱり数には勝てない模様で、
その割合たるや、95:5ぐら いか?
(「もっと極端かも」と二宮さんは言っていた!)


oranje.jpg
オレンジな人達


二宮さんも道ばたでオレンジ軍団の帽子を買って応援したらしい(笑)


特にドイツにいって感じたのが、
「向こうの人間は、とにかくデカイ。そして1人でも自己主張が激しい。
応援も一人一人めいめいが自分の好きな応援をしてる感じ。
で、それが大人数になるとなぜかまとまるのが不思議。
そして、対戦国の人間を見ると、いきなり食って掛かって
自分の国の名前を叫んだり、国家を唱ったり、応援歌を唱ったり...。
どこか応援慣れしてるというか...。
そして、吹っかけられた相手も負けじとやり返してるところを見ると、
これが、サッカーの応援の国際基準なのか思いました。
日本はまだまだサッカー文化の後進国なんやな、ってのを肌で感じた瞬間でした。」

と、熱く語る二宮さんでした。

そんな二宮さんチョイスのmade toへの戦利品達…。


okashi1.JPG
フランクフルト市街地で購入した各国サポーターの
ペインティングパッケージバージョンのウエハース

gumi1.JPGgumi2.JPG
左が歯ブラシ、右が入れ歯のグミ(食べてみると意外とおいしい!)

どういうワケか、フランクフルトはグミが名物で、
色んな形のグミが売っていたその中でもひときわ異彩を放っていたらしい。


pin1.JPG

今大会のグッズのほぼ唯一のキワモノ??ガジェット(FLASHING PIN)

その名の通り、電気をつけると…。


pin2.JPG
光る! 光る!

なんと、ドルトムントのヴェストファーレン・スタディオンで
開催された日本vsブラジル戦の観戦の際に、
ギューギュー詰めになりながら、
30分待ちで買ったオフィシャルグッズショップでの一品だそうです。

about this weblog
 大阪南船場でかれこれ十数年店舗を構える「BESPOKE TAILOR DMG」「made to」のオーダースーツを中心に取り扱うショップオーナー、小西正仁(通称KONY)が日常の生活や仕立て屋ライフについて語ります。
BESPOKE TAILOR DMG
BESPOKE TAILOR DMG
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-2-7
  波多野ビル1F
TEL06-6243-7269
FAX06-6243-7268
info@bespoke-tailor-dmg.com OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
http://www.bespoke-tailor-dmg.com/
パターンオーダースーツ
       ¥71,400〜
フルオーダースーツ
       ¥102,900〜
made to
BESPOKE TAILOR DMG 2nd
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-5-6
野上ビル2F 205
TEL 06-6241-0203
FAX.06-6241-0234
madeto@bespoke-tailor-dmg.com OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
made to オリジナル
レディメイドスーツ
       ¥50,400〜
■ 取り扱いブランド
〈ORDER SHOES〉
・Koji Suzuki -Spigora-
・Jason Amesburry from London
〈READYMADE SHOES〉
・TO&CO
・GMA
・foot the coacher
・AUTHENTIC SHOE&co
・YOSHIHARU HASEGAWA
〈CLOTHING〉
・made to
・HYPERION
・MONCLER
〈DENIM〉
・FULL COUNT
access map
アクセスマップ
rss feed
 RSSリーダなどで、このブログの更新情報をお手持ちの端末に取り込むことができます。
 RSSフィードは以下のデータのどれかをクリックして取得して下さい。
ATOM
RSS1.0
RSS2.0
monthly archive
recent comments
recent trackbacks
Powered by
Movable Type 5.02