« 香り松茸、味かも鍋、匂い焼き肉、旨いタン塩 | メイン | ディーザイン展覧会 »

しんかんせんでいかんせん2

2006年10月30日

25日


朝からでバタバタしながら東京行きの支度をして
慌ててタクシーに乗り込む。

あまりに道が混んでいるのと、
たった今新幹線で人身事故だとの携帯電話からのニュース速報があったので、
飛行機に変更し、伊丹空港に向かう。


携帯ネットで席が空いていることを確認したが、
ネット予約が繋がらなかったので、
直接空港窓口で買えるだろうと腹に決め、
約20分後に空港に到着し窓口でチケットを買おうとすると
10時から2時まで急に満席になっていたのでビックリする。

聞いてみると15分前から急にとてつもない数の予約が入り全部埋まったとのこと。
アポの1時には到底間に合わないし、飛行機なら4時に着くことになるので、
嫌な予感が漂う中、予想のつかない新大阪に戻ることを決意し、
新大阪行きのバスのチケットを買い、マジ走りしましたが
乗る寸前でバスは出発してしまい、次の便は20分後なので、
無意味な場所で待つのもいやなので、仕方なくタクシーで新大阪に行く。

10時半に新大阪に着くとやはり見たことないくらい溢れんばかりの人だかりでした。
思ってたとおり不通なので、9時49分12時18分品川着も発車していなかったので、
結局空港に行く意味は全くなかったのでした。

七時発九時半着の、のぞみでさえ、事故の影響でアウトな訳ですから、

急がば回れっうのは嘘だな!!

それから1時間以上も待ち、結局2時間遅れでそののぞみは出発した。
その時点では1時からのアポを3時に変更してもらったら間に合いそうだったのですが、
嫌な予感は最高レベルで的中しました。

2時間止まってた何十もの列車が3分おき位で発車したため
新富士から新幹線渋滞にはまり、
新富士、小田原、熱海とこだま号のような停車をしながら、
しかも30分位停車してから発車するという完璧に糞ずまりな状態でした。

事実東京駅は上下線入り乱れてエラいことになってたらしいです。

感動的な品川着がなんと三時間半遅れの3時45分頃になりました。
すげー感動したが濱田さんとワールドの江口さんにはめちゃくちゃ迷惑かけましたぁ~

しかし飛行機に乗るよりちょっと早かったことは救われましたね(^-^)/


meeting1.jpg
打ち合わせ中の江口氏(左)と濱田氏(右)

about this weblog
 大阪南船場でかれこれ十数年店舗を構える「BESPOKE TAILOR DMG」「made to」のオーダースーツを中心に取り扱うショップオーナー、小西正仁(通称KONY)が日常の生活や仕立て屋ライフについて語ります。
BESPOKE TAILOR DMG
BESPOKE TAILOR DMG
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-2-7
  波多野ビル1F
TEL06-6243-7269
FAX06-6243-7268
info@bespoke-tailor-dmg.com OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
http://www.bespoke-tailor-dmg.com/
パターンオーダースーツ
       ¥71,400〜
フルオーダースーツ
       ¥102,900〜
made to
BESPOKE TAILOR DMG 2nd
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-5-6
野上ビル2F 205
TEL 06-6241-0203
FAX.06-6241-0234
madeto@bespoke-tailor-dmg.com OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
made to オリジナル
レディメイドスーツ
       ¥50,400〜
■ 取り扱いブランド
〈ORDER SHOES〉
・Koji Suzuki -Spigora-
・Jason Amesburry from London
〈READYMADE SHOES〉
・TO&CO
・GMA
・foot the coacher
・AUTHENTIC SHOE&co
・YOSHIHARU HASEGAWA
〈CLOTHING〉
・made to
・HYPERION
・MONCLER
〈DENIM〉
・FULL COUNT
access map
アクセスマップ
rss feed
 RSSリーダなどで、このブログの更新情報をお手持ちの端末に取り込むことができます。
 RSSフィードは以下のデータのどれかをクリックして取得して下さい。
ATOM
RSS1.0
RSS2.0
monthly archive
recent comments
recent trackbacks
Powered by
Movable Type 5.02