« ロクマルマガジン梅田君の… | メイン | カルロバルベラsuper140の生地でジャケットを仕立てる。 »

仕立て屋と幕張に魂があった!!!

2007年9月26日

15日

写真は割愛させて頂きます。

都ホテルでオーダー会と来春夏のレディメイドの展示会を行いました。

多数の顧客様やメンズのファッションライターさんや
スタイリストさんに御来場いただけて、大変感謝感激しました。

この場をかりてお礼を述べたいと思います。
本当に有難う御座いました。

作業や仕舞支度を終えて、柴田コウジ氏の車で幕張メッセに向かいました。
今日はうちも協賛しているファイ10周年の虻川君のイベントなんです。

DJオズマケツメイシスカパラ土屋アンナ
MCUFPMモンドグロッソ、などなど凄いラインナップでした。

ちょうど着いた時にはオズマが終わりかけで、
会場の隅に堀内創ちゃんマッサージコーナーがあり、
腰の治療を受けていると、スカパラ担当のプロデューサーのUさんに見つけられる。

めちゃビックリ!Uさんもかなりビックリしたはず!!

オズマが終わると女子トイレは長蛇の列となり、
マッサージコーナーは丁度女子トイレの前で、
恥ずかしかったので、海馬のように固まってました。

野村選手の広報である伊集院さん夫妻も大笑い。

スカパラが始まりライブを少し見て、
会場から楽屋に行くとオズマとキングとパンチョに遭遇する。

軽く乾杯とご挨拶しスカパラの楽屋へ!
何をしに行ったかと言うと、10人分の衣装のメンテナンスチェックです。

思ってたより痛んでなかったので少しは安心しましたぁ~

楽屋にいるといつもアーティストの自信や緊張や気迫が魂のように感じます。
やっぱり遊び感覚では踏み込めない場所です。

僕だって勝負です。

まさにアーティスト魂です!そして仕立て屋魂!

魂を使うとお腹が好いてきたので、カツサンドや焼き肉とご飯を貰ったので食べました。
カツサンドはFPMさんと食べようと思い、
離れた場所にあるFPMさんの楽屋に入るとそこには、
ある女優さんや美人タレントさんや2枚目俳優さんや
美人マネージャーさん達が沢山集まってましたぁ~。

そんな空気の中なのに何気にカツサンドを食べようとしたら、
ある美人タレントさんが笑顔で、

「美味しそうだけど私はこの時間には絶対食べないの!!」

と僕の顔をじっと見つめて語りかけてくれました。

これぞタレント魂だぜ!

とは思いましたが、

ここはヘビーメタボリックなフォアグラーズなヘビメタ魂で食べ続けてたら、
やはり笑われちゃったよね~。

FPMさんの

「このカツサンドもうちょっとパサパサじゃなければ良いのにね」

という暖かい先輩の言葉にマジ救われました。

緊張感のある楽屋にも笑顔がこぼれ落ちましたね。(笑)

月亭八方の楽屋ニュースのような内容ではありますが、
要は魂な訳ですよ!

幕張魂ここにあり!

about this weblog
 大阪南船場でかれこれ十数年店舗を構える「BESPOKE TAILOR DMG」「made to」のオーダースーツを中心に取り扱うショップオーナー、小西正仁(通称KONY)が日常の生活や仕立て屋ライフについて語ります。
BESPOKE TAILOR DMG
BESPOKE TAILOR DMG
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-2-7
  波多野ビル1F
TEL06-6243-7269
FAX06-6243-7268
info@bespoke-tailor-dmg.com OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
http://www.bespoke-tailor-dmg.com/
パターンオーダースーツ
       ¥71,400〜
フルオーダースーツ
       ¥102,900〜
made to
BESPOKE TAILOR DMG 2nd
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-5-6
野上ビル2F 205
TEL 06-6241-0203
FAX.06-6241-0234
madeto@bespoke-tailor-dmg.com OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
made to オリジナル
レディメイドスーツ
       ¥50,400〜
■ 取り扱いブランド
〈ORDER SHOES〉
・Koji Suzuki -Spigora-
・Jason Amesburry from London
〈READYMADE SHOES〉
・TO&CO
・GMA
・foot the coacher
・AUTHENTIC SHOE&co
・YOSHIHARU HASEGAWA
〈CLOTHING〉
・made to
・HYPERION
・MONCLER
〈DENIM〉
・FULL COUNT
access map
アクセスマップ
rss feed
 RSSリーダなどで、このブログの更新情報をお手持ちの端末に取り込むことができます。
 RSSフィードは以下のデータのどれかをクリックして取得して下さい。
ATOM
RSS1.0
RSS2.0
monthly archive
recent comments
recent trackbacks
Powered by
Movable Type 5.02