« スカパラ大阪城ホール | メイン | 今年の大晦日の格闘技 »

クリスマスの宮崎

2007年12月29日

miyazaki-001.jpg


miyazaki-002.jpg


クリスマスの宮崎は何故だかクリスマスではないようです。

クリスマスが嫌いな人は宮崎に行けば良いと思うくらいだ。

若槻千夏のブログのような書き出し方(笑)ですが、
マジで宮崎のクリスマスはクリスマスツリーとかないし、
クリスマスソングも全然かからないっす!

勿論今の時期はマンゴなんか売ってません。
夏から秋までです。

空港からの車の運転手は行きも帰りもヒトコトも喋りません。
僕も多分往復の約二時間で八文字以内しか喋ってないと思います。

乗ってから何も言わないし、
愛想悪いとかそういうレベルではなかったですね。

行きの運転手の携帯の着信音が湘南乃風だった。
それ以外はラジオもBGMもなく無音状態です。

また夕方の地元テレビを見てたら、
いきなりのトップニュースが市内の100歳と70歳の老人親子の
無理心中を延々と特集している。

大変気の毒で悲しい残念なニュースでありますが、
見てるとやはりかなり落ちてきますね。

天気も曇ってるしこの暗い感じって何なんだろう?

この暗さを払拭させようと帰りに空港の長崎ちゃんぽん店で
メニューを見るも韓国語で全く読めない。

日本語は反対側に書いてありました。

宮崎空港は実は国際空港なのです。

東国原知事が韓国直行便の営業に韓国に行ってたよね。

ところでこの店のちゃんぽんは大抵単品千円超えなのに、
焼豚炒飯セットは630円で特大盛りセットは780円の極端な安さにつられてたのみました。


071225_1734~01.jpg


滅茶苦茶大盛りでした。

味は空港にしてはマシな感じだったので全部食べました。


071225_1832~01.jpg


そう言えば飛行機のスーパーシートもなんと1Aで
最初に乗って最初に出れてラッキーにも凄く快適なんだけど、
スーパーシート乗ってるのがなんと僕1人だけ。

実は最近始まったサービスなんですっかり忘れてたんですが、
スーパーシートは機内食として箱型のお弁当がついてて、
飛行機の中で弁当食べるのが、
1人ってのもなんか後ろから見られてそうで、なんか嫌で暗かったなぁ~

和風のお弁当の中にミニケーキがあったのにはちょっと笑えた。

それにしてもさっきの大盛り炒飯にヤられましたですよぅ~!

お腹いっぱいなので、最初持って帰ろうとしたら、
ご丁寧に僕担当みたいな感じの暇っぽいが、
変に優しいスチュワーデスのお二人が
「とても美味しいんで、是非食べて下さい」との笑顔にヤられてやっぱり食べました。(笑)

多分はよ食べろってこっちゃなぁこれは

(ちなみに飛行機で出てくる箱型のお弁当って
衛生上の問題で持って帰っちゃ駄目なんですよ!)

しかしながら仕立てや作業だけは、
クリスマスでも活気に満ちて良い仕事が出来ました。

多分これはクリスマスなんか向き合わずにもっと仕事しろってことですね~

宮崎県恐るべしだ!

about this weblog
 大阪南船場でかれこれ十数年店舗を構える「BESPOKE TAILOR DMG」「made to」のオーダースーツを中心に取り扱うショップオーナー、小西正仁(通称KONY)が日常の生活や仕立て屋ライフについて語ります。
BESPOKE TAILOR DMG
BESPOKE TAILOR DMG
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-2-7
  波多野ビル1F
TEL06-6243-7269
FAX06-6243-7268
info@bespoke-tailor-dmg.com OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
http://www.bespoke-tailor-dmg.com/
パターンオーダースーツ
       ¥71,400〜
フルオーダースーツ
       ¥102,900〜
made to
BESPOKE TAILOR DMG 2nd
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-5-6
野上ビル2F 205
TEL 06-6241-0203
FAX.06-6241-0234
madeto@bespoke-tailor-dmg.com OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
made to オリジナル
レディメイドスーツ
       ¥50,400〜
■ 取り扱いブランド
〈ORDER SHOES〉
・Koji Suzuki -Spigora-
・Jason Amesburry from London
〈READYMADE SHOES〉
・TO&CO
・GMA
・foot the coacher
・AUTHENTIC SHOE&co
・YOSHIHARU HASEGAWA
〈CLOTHING〉
・made to
・HYPERION
・MONCLER
〈DENIM〉
・FULL COUNT
access map
アクセスマップ
rss feed
 RSSリーダなどで、このブログの更新情報をお手持ちの端末に取り込むことができます。
 RSSフィードは以下のデータのどれかをクリックして取得して下さい。
ATOM
RSS1.0
RSS2.0
monthly archive
recent comments
recent trackbacks
Powered by
Movable Type 5.02