« スカパラ衣装 | メイン | 新作入荷情報38 ~Vintage Cuff,Tie Pin~ »

オーダースーツへの憧れ14

2008年8月 6日

シャツメーカーの商品センター勤務から約1年後に営業企画に配属され、
名古屋や東海地方に出張することが多くなった。

量販店担当になりいきなり何も分からないまま商談もした。

最初はバイヤーの脅迫まがいな脅しとか色んなことにビビってしまいまして
続けられるか不安だったんですが、
割と早く慣れて商談を独りでもうまく出来るようになりました。

同期やちょっと上を入れても一番売り上げとかあったんじゃないかなと思います。
辞める前の一年間は2億から3億位の営業成績でした。

サラリーマン金太郎みたくちょとした熱意はありましたよ!

また商売に魅力を感じてきた僕はコズカイ稼ぎとして
自宅のアトリエでプチオーダーサロンを始めたのもこの頃です。

会社関係や取引先の方や身近な友人を中心に
割と安くでスーツを提供&販売しておりました。

あとこの頃モッズシーンがかなり人気あったので、
5月のモッズメーデーを前に大阪のマンボラマに
チラシを置かしてもらったりしてモッズスーツの注文も取り始めていました。

その時チラシを置いて良いか?…を頼んだのが
当時マンボラマの名物店長だった樋口さんにで、
後に樋口さんと交流し仲良くなってから聞いたんですが、
めったに同業者的な服屋系のチラシは断ったりが多く、
普通マンボラマでは絶対置かないんだってさ!

なんか知らんけどこれは熱意あって良いかなって判断したんや…と
樋口さんは語ってくれたことがある。

またそのチラシを当時高校生だった現朝日新聞記者で、
元報知新聞の芸能記者でもあり、
なるともや週間エミー賞に出てた後藤洋平君が
マンボラマからチラシを家に持って帰ってたらしい。(笑)

僕の自宅のプチサロンと洋平の家がすぐ近くだったので、
彼なりにびっくりして嬉しかったらしいよ!

後藤洋平君は今ではスーツジャケット合わせて
10着以上いや!もっとあるかも?、シャツは20枚以上は
恐らくオーダーしてくれてはると思います。

進歩や進化を何気に知っているかもしれない
顧客でもある後輩君です。

因みに洋平君は同じ中学の7つ下です。
(最近仲良しな雨上がりの宮迫君は同じ中学の同級生です。)

その頃宮迫は雨上がり決死隊として
たまに関西のテレビに出るようになってたと思います。

あと滅茶苦茶笑えるのが、
たまたま僕らのライブに来てたマンボラマの小沢さんに
僕らのMASTERINCのCDをプレゼントしたことがあって、
良く考えたら小沢さん的にはハウスやテクノって
一番聞かないようなジャンルじゃないかなぁ?と思います(笑)

今だから笑えますが、ぶっちゃけ当時は雑誌に出てる
お洒落な人なんかは、何でも聴くやろ~と思ってとりあえず渡そ~てな感じですわ。
勝手な凄い思い込みでした。

今みたいに深いこと考えナイス!

色々社会勉強させて下さった皆様本当にありがとうございました。(笑)


続く


また、LIRIOさんにて、
「コニログスポーツ!」略して「コニスポ!!」をスタートしています。

皆に感動を与える様々なスポーツやその魂をリポートし、
知られざるアスリートの素顔や日常を
独自の真面目で面白い観点で追いながら、
こんな節度と緩さのあるスポーツ紙があったら良いなぁ~的に
エンターテイメントなども紹介していきます。

こちらも是非ご覧下さい。

about this weblog
 大阪南船場でかれこれ十数年店舗を構える「BESPOKE TAILOR DMG」「made to」のオーダースーツを中心に取り扱うショップオーナー、小西正仁(通称KONY)が日常の生活や仕立て屋ライフについて語ります。
BESPOKE TAILOR DMG
BESPOKE TAILOR DMG
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-2-7
  波多野ビル1F
TEL06-6243-7269
FAX06-6243-7268
info@bespoke-tailor-dmg.com OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
http://www.bespoke-tailor-dmg.com/
パターンオーダースーツ
       ¥71,400〜
フルオーダースーツ
       ¥102,900〜
made to
BESPOKE TAILOR DMG 2nd
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-5-6
野上ビル2F 205
TEL 06-6241-0203
FAX.06-6241-0234
madeto@bespoke-tailor-dmg.com OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
made to オリジナル
レディメイドスーツ
       ¥50,400〜
■ 取り扱いブランド
〈ORDER SHOES〉
・Koji Suzuki -Spigora-
・Jason Amesburry from London
〈READYMADE SHOES〉
・TO&CO
・GMA
・foot the coacher
・AUTHENTIC SHOE&co
・YOSHIHARU HASEGAWA
〈CLOTHING〉
・made to
・HYPERION
・MONCLER
〈DENIM〉
・FULL COUNT
access map
アクセスマップ
rss feed
 RSSリーダなどで、このブログの更新情報をお手持ちの端末に取り込むことができます。
 RSSフィードは以下のデータのどれかをクリックして取得して下さい。
ATOM
RSS1.0
RSS2.0
monthly archive
recent comments
recent trackbacks
Powered by
Movable Type 5.02