メイン | コニログ第一回  東京コレクション ~FULLCOUNT~ »

コニログ序章 ~トップランナー~

2006年04月01日

26日は日曜日なのにかなり早起き、東京行きの仕事の段取りをして、
バタバタしていると11時の新幹線に間に合わなかったので、
12時前にのぞみ14号に乗る。
色々と仕事のメールをしながら、KYKのひと口カツ弁当を食べるも
3口でやっと食べることが出来た程でかいカツでした。

そうこうしながら、ふとあることを思い出した!
それはオリンピック柔道3冠メダリストの野村さん
今日東京でNHKトップランナーの収録があり、
僕もたまたま予定が東京だったので、
野村さんに直接観覧を頼んでいたにも関わらず、
仕事の都合で残念ながらキャンセルした経緯を思い出した。
(野村さんは明日の朝には奈良に戻るそう)

こないだ話してた時は多分僕が乗る時間よりも、
野村さんは遅い時間に出発することを聞いていたので、
僕からお先に東京行きます&観覧行けなくて残念&頑張って下さい
という内容の携帯メールを野村さんに送ると、
「のぞみ何号乗ってます?」と野村さんからすかさずの返事、
「14号ですよ」と僕が返すと、すぐまた返事が、
「同じドンピシャ!」とメールが返ってきた。
流石世界の野村さんです。一本取られてしまいました。~
そしてブログの最初にふさわしいトップランナーの写真を一本撮らせて貰いました(^o^)/。


top-runner-no.1-nomurashi.jpg
野村さん  祝! 3/30 男子誕生おめでとうございます!


野村さんには、2年位前から私共のスーツやジャケットを
とても贔屓にして頂いていて、しかも色んな方を紹介して頂きました。
また個人的にもちょくちょく食事や会合などに気軽に声をかけて下さっています。
兼ねてより僕が、大大ファンであったにも関わらず、
そんなこんなで仲良しになった方だ。

野村さんは天才肌な国民的英雄です。

僕にとって、これからのスーツ作りや人生にかなりの影響を与えてくれた人です。
僕は新幹線では、大抵毎回のように色んなドッキリに遭遇します。
人の出逢いは偶然なんだろうか?

東京のオーダー会は、少し遅れて14時半からスタート。
中学からの友人が来店したり、K-1の秋山選手と生地を見ながら
最近のスーツスタイルについて語ったり、ずっと途切れることなく順調に進んでいく。
8時前には最近仲良くなった友人の最上氏の仮縫いを行った。
彼はロンドンのクラブ音楽界の重鎮ジャイルスピーターソンの
マネージャーをしているのだ。
昨年、ジャイルスは僕がスーツとコートの製造を担当する
COOL STRUTTIN'&CO(クールストラティンのマニアックで
クールなコートとスーツなど一式購入してくれていて、
ロンドンでも自慢げに、ワールドミュージックアワードの授賞式など
大切な時には必ず着てくれているそうだ。

仮縫いが終了し、最上氏とCOOL STRUTTIN'&CO(クールストラティン)の南青山ショップに9時前に行く。
すると僕も持っている革にチョークストライプをプリントしたバッグ
(現在発売中のEsquire日本版5月号特別付録 STYLE IN JAPAN vol.02:"TOKYO Aoyama"69pに掲載中)とクールなネクタイを購入してくれた。

その後、ハニカムFPM田中さんのサイトでもお馴染みの
恵比寿の焼き肉チャンピオンに行く!
噂とおりかなり美味かったです。

こうして夜は更けて行きましたとさ。

BESPOKE TAILOR DMG
BESPOKE TAILOR DMG
〒541-0059
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-2-7
  波多野ビル1F
TEL&FAX.06-6243-7269
> info@bespoke-tailor-dmg.com OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
http://www.bespoke-tailor-dmg.com/

パターンオーダースーツ
         ¥71,400〜
フルオーダースーツ
         ¥102,900〜
made to
BESPOKE TAILOR DMG 2nd
大阪市中央区博労町4-5-6
  野上ビル2F 205
TEL.06-7663-9946
FAX.06-6241-0203
madeto@bespoke-tailor-dmg.com
OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
made to オリジナル
 レディメイドスーツ
         ¥50,400〜
■ 取り扱いブランド
〈ORDER SHOES〉
・Koji Suzuki -Spigora-
・Jason Amesburry from London
〈READYMADE SHOES〉
・TO&CO
・GMA
・foot the coacher
・AUTHENTIC SHOE&co
・YOSHIHARU HASEGAWA
〈CLOTHING〉
・made to
・HYPERION
・MONCLER
〈DENIM〉
・FULL COUNT
access map
アクセスマップ
rss feed
 RSSリーダなどで、このブログの更新情報をお手持ちの端末に取り込むことができます。
 RSSフィードは以下のデータのどれかをクリックして取得して下さい。
ATOM
RSS1.0
RSS2.0
monthly archive