« マリメッコの沖縄土産 | メイン | 世界陸上 »

ゆかり姉さん

2007年08月31日

ohnisi-yukarisan.jpg


大西ゆかりさんと知りあったのは、確か7、8年位ぐらい前のこと。

その当時、昭和歌謡をかけるDJイベントを、
YTVヨミキムさんやABCイヌイさんと辻さんの旧カフェモードでやっていて、
皆がよく集まる903というバーで、
ある日イヌイさんが、発売されたばかりの
なんか変わった名前のバンドのCDを買ってきた。

とにかく名前にびっくり!イヌイさんも名前買いだという

その名も「大西ゆかりと新世界」

しんせかいやて~(笑)やるなぁ~などと、一同大爆笑し、
バー903でCDを聞いてみると、
大爆笑が大感激に変わるのにあまり時間はかからなかった。(笑)

CDをくまなくチェックして見ると、
なんと2日後に桜川でライブがあるという!

行くべしってことでイヌイさんと数名が行ったら、
滅茶苦茶面白いとのこと。

で僕はその次の週のライブに行った。

坊主でデカいボディガードを連れた大西ゆかりさんがいきなり登場。
昔の渋い昭和歌謡を歌い、MCも冴えて面白い。
こんな人居るんや~って感動した。
多分コモエスタ八重樫さんも何故か見にきてたと思う。

それから本業が朝日放送の敏腕プロデューサーであるイヌイさんは、
大西ゆかりさんをメインで大抜擢したラジオ番組や、
伝説のイベント「キャバレーナイトフィーバー」を開催し、
大西ゆかりと新世界を大トリに据え、
あのクレイジーケンバンドバーレスクエンジンなども参加し、
翌年には一大昭和歌謡ブームを巻き起こした。

あのキャバレーナイトのイベントなしでは、
あんなムーブメントにはならなかったはず。

その時は新世界のメンバーのバミューダパンツを作ったり、
バーレスクエンジンのコハラさんの衣装を作った!
あとそうそうバーレスクの赤いスカーフも!
作って結構売れました。(笑)


キャバレーナイトをテレビで放送した時もイヌイさんは、
僕達をテレビ画面に出してくれたり、(出たがりでなく笑)
打ち上げにも誘ってくれたりと、なんかエライ気を使ってくれてたのを覚えてます。

あとそうそう確か2002年の3月にDJの須永さんや相撲の敷島親方、
吉本興業のおかけんたさん、大西ゆかりさん、ヨミキムさんと僕で
今は無き北堀画廊で食事をしたのも覚えています。

そしてその食事後、スカパラのライブに奥田民生さんがスペシャルゲストで出るんで、
これはレアだと言う訳で、そのメンバー全員でゲスト枠貰って、
スカパラをマザーホールに見に行ったのもかなりレアに覚えてますね。

そのメンツで見た「美しく燃える森」は一生忘れられないような気がします。

その時はスカパラの衣装を作りたいなぁ~
仕事まわって来ないかな~なんて思いながら正直見てました。
その後にまさか自分が担当することになるなんてね~ばってん運命ですたい!

丁度スカパラのTシャツをフルカウントが出してて、
ライブで谷中さんが紛らわしいユニークなMCをしてたような…(笑)

初めて雑誌以外でフルカウント代表の辻田さんを見たのもその時でした。
観衆の中でオーラ全開でノリノリで踊っている人が辻田さんでした。

辻田さんは多分覚えてられないと思います。(笑)

そうそうその後二年位前に辻田さんと一緒によく行ってたワークアウトなジムで、
ゆかり姉さんとばったり会い、
辻田さんをゆかり姉さんにご紹介したこともありましたぁ~なぁ

とにかく時の移り変わりと人間の縁って面白いっすね~

そう!ゆかり姉さんとは何か縁があるんだよなぁ~

それを言いたかったのです(笑)

BESPOKE TAILOR DMG
BESPOKE TAILOR DMG
〒541-0059
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-2-7
  波多野ビル1F
TEL&FAX.06-6243-7269
> info@bespoke-tailor-dmg.com OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
http://www.bespoke-tailor-dmg.com/

パターンオーダースーツ
         ¥71,400〜
フルオーダースーツ
         ¥102,900〜
made to
BESPOKE TAILOR DMG 2nd
大阪市中央区博労町4-5-6
  野上ビル2F 205
TEL.06-7663-9946
FAX.06-6241-0203
madeto@bespoke-tailor-dmg.com
OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
made to オリジナル
 レディメイドスーツ
         ¥50,400〜
■ 取り扱いブランド
〈ORDER SHOES〉
・Koji Suzuki -Spigora-
・Jason Amesburry from London
〈READYMADE SHOES〉
・TO&CO
・GMA
・foot the coacher
・AUTHENTIC SHOE&co
・YOSHIHARU HASEGAWA
〈CLOTHING〉
・made to
・HYPERION
・MONCLER
〈DENIM〉
・FULL COUNT
access map
アクセスマップ
rss feed
 RSSリーダなどで、このブログの更新情報をお手持ちの端末に取り込むことができます。
 RSSフィードは以下のデータのどれかをクリックして取得して下さい。
ATOM
RSS1.0
RSS2.0
monthly archive