« 鶯谷は桃谷みたい | メイン | フォアグラーズコニーのナイスグルメ21 »

ズバリ言うわよ!

2008年01月17日

15日の細木数子の「ズバリ言うわよ」ローリー氏が出演。

なんと実はその際に着ておられた
ベルベットのスーツを私共がお仕立てしたのです。

ナカナカお似合いでしたぁ~良かったです。

ローリーさんは高槻の芥川電機の息子さんで
「すかんち」(反対から読まないで(笑))というバンドで
アマチュア時代から地元でも有名で、
茨木フェスティバルのコンテストに出演しかなり上位の賞をとってました。

当時ローリー寺西率いる「すかんち」のキーボードを弾いていたのは、
ローリーさんの親戚(お父さんの弟さん(マキハラ電機)の息子さん)で
春日丘高校一年生のあの世界にひとつだけの…槇原敬之君でした。

その頃槇原氏は自分のソロバンドもやっていて、
どんな時もデモテープを五百円で売ってました。(笑)

でも僕は春日丘高校の友人を通じて槇原氏にデモテープをプレゼントしました。

当時からローリー氏は綺麗な女の人みたいな衣装とルックスですが、
ライブのお喋りが当時から面白かったです。
身近なスターみたいな感じ。
その頃既に滅茶苦茶ギターが旨かったですね。

当時茨木フェスティバルはかなり地元茨木高槻界隈の大きなお祭りだったので、
小学校から高校位まで毎年行ってまして、
勿論同級生の雨上がりの宮迫君とか友達は殆ど集まってましたね!

で他の中学と喧嘩や睨み合いや弱い奴はカツアゲされたりっていう(笑)
そんな夏祭りだったんだけど、確か中2か中3位の時に
そのバンドコンテストを見て感動して、喧嘩とかしてる場合じゃないなぁと思って、
それからは音楽活動の一環としてその夏祭りに行くようになりました。

今思えば凄くレベルの高いバンドコンテストで
プロミージシャンになった人もローリー氏や槇原敬之氏以外にも沢山居たんですよね。

でも当時ローリー氏のギターは本当に上手だったし、
本当にデヴィッドボウイやマークボランに見えたんですよね

BESPOKE TAILOR DMG
BESPOKE TAILOR DMG
〒541-0059
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-2-7
  波多野ビル1F
TEL&FAX.06-6243-7269
> info@bespoke-tailor-dmg.com OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
http://www.bespoke-tailor-dmg.com/

パターンオーダースーツ
         ¥71,400〜
フルオーダースーツ
         ¥102,900〜
made to
BESPOKE TAILOR DMG 2nd
大阪市中央区博労町4-5-6
  野上ビル2F 205
TEL.06-7663-9946
FAX.06-6241-0203
madeto@bespoke-tailor-dmg.com
OPEN-CLOSE/11:30-20:00
火曜定休日
made to オリジナル
 レディメイドスーツ
         ¥50,400〜
■ 取り扱いブランド
〈ORDER SHOES〉
・Koji Suzuki -Spigora-
・Jason Amesburry from London
〈READYMADE SHOES〉
・TO&CO
・GMA
・foot the coacher
・AUTHENTIC SHOE&co
・YOSHIHARU HASEGAWA
〈CLOTHING〉
・made to
・HYPERION
・MONCLER
〈DENIM〉
・FULL COUNT
access map
アクセスマップ
rss feed
 RSSリーダなどで、このブログの更新情報をお手持ちの端末に取り込むことができます。
 RSSフィードは以下のデータのどれかをクリックして取得して下さい。
ATOM
RSS1.0
RSS2.0
monthly archive